ware making

親友への誕生日に『陶芸体験』をプレゼント♪
今回は、わたし自身がやりたかったのが一番の理由だけど、近年は物よりも一緒の時間を過ごそうと思い出つくりに路線変更!!(メオトかっ)


ほぼ毎日のようにスープカップを使っているのでこれを作りたかったのですが、本体験では取っ手等の付属物はなしということで、お椀に切り口を作りここを持ち手にして使いたいと思います。
せんせいのサポート多めなので、へらでの仕上がりきれい、失敗もなく素人でも作品らしいものが出来るようです。
焼き上がりは約1ヶ月後、、すんごい楽しみ!!



来年の誕生日プレゼントも体験シリーズにしよう!!もう、やりたいことあるんだ・・江戸きり子やりたい!!企み中〜〜