OSAKA・ZEPP・KYOTO

ぜっぷなんばでライブ「ROCKBEYONDROCK」があると発表されたのが6/15の正午、対バンのお相手はザ冠さんとらうどねすさん!
らうどねすさんは、稲葉さんが憧れのボーカリスト二井原みのる氏のBANDで世界で活躍されています。
音楽に疎いわたしはえんじんサイトで稲葉さんが二井原さんと対談するまでは存じ上げておりませんでした。en-zineサイト対談より抜粋〜二井原さんの横で天使がとっても楽しそう♪

お昼休みだったということ、チケット発売中だよっていう天使のつぶやきをしてくれた方、この上ないタイミングだったのでしょう。
屈強なBANDのfanの中でぜっぷで生きられるのか?と不安がありつつも〜あれよあれよと「次へボタン」クリック→クリックで決済完了〜大変便利な世の中です。
月末じゃない!!いける!有給!!いける!いける!という軽はずみ行動をしてしまいました。
前日に味スタライブを終えて、ああ、もうあと1回で私のえぴっくは終わるのね〜っていうしんみりした気持ち、あれ、どこいった?って感じです。


七夕の夜に天使に会えるなんて〜もうこんなことはないだろう、思いっきり楽しんじゃえとめずらしく楽天!!
ザ冠さんもらうどねすさんも初めてライブを見たけど、知らない私をぐいぐいひっぱっていってくれて、ずーっと楽しい時間を過ごせました。


そして何よりも、ドームでもスタジアムでもホールでもアリーナでもライブハウスでも、野外でも・・・どこでもやれるBANDという松本さんのお言葉とおり、私はB'zさんのすごさを感じました。
その会場にあわせて魅せる聴かせる唯一無二の働きまくり紳士ロッカー達です。むしろ、働き盛りの50代です!!!


★ニイハラさんと最後ハグのときの右足のあれ。いつもぴょんって上がるのかわいすぎて俺昇天。。生きてます


★憧れのあのひとと同じステージで。たまらないよね、そりゃ大の字でジャンプしまくりですよ!はしゃぐ天使(50歳)


※音楽サイトさんから拝借


最後に一緒のステージで歌うときに、「元おっかけですから、私」ってキラキラとした顔で二井原さんに訴える天使♪

大好きな人が憧れの人とおなじステージで!!そんな姿を見ることが出来て胸熱☆☆すてきな七夕になりました!


〜ライブ以外のお話〜

プチ夏休みとして2日お休みをいただき久しぶりの関西遠征、食べたいものを食べたいだけ満喫してまいりました。
新幹線+ホテル1泊の余裕なスケジュールは久しぶり、夏休み気分満載!浮かれポンチ万歳!!食べたいものがありすぎるので、宿泊先は京都にしました〜


京都着いてさっそく帰りのお土産の麩まんじゅうを予約して、大阪へゴー!
今年から大阪に職場を移した友に会いに行く。雨降りだったので歩く距離を短縮するため、正面から入らなかったので太陽の塔はおあずけ。。。練習グラウンドにきたのは15年ぶりかな・・・あの時は大阪きたついでに宮本キャプテン目当てでここまできたんだっけ。。またこうして来られる日がくるなんておもしろい!
少しだけど会って近況も知れたし、ここまできてよかった〜大阪にもとりきぞくあるから安心してねって伝えたんだけど、もっと安くて旨いとこあるからとつれない返事が><


食べたもの行ったとこの思い出。買って持ち帰ったものはほとんど写真取り忘れ(パンとかパンとか・・・)

◆GAMBA

◆NAMBA


◆京都でパンといえばこちら、たまき亭さん

角をまがる手前からいいにおいが住宅街に広がっています。早足になります。
あれもこれもと15個くらい買ってしまい(予想してたけど)、持ち歩けないので保冷剤とともに京都のロッカーに預けました。
この旅で一番おいしかった白桃とパイとクリームのパンを撮り損ねたことを大後悔・・・需要はないけど見てほしかったです。とってもおいしくてあと3個は食べられるなってくらい美味しかった。
帰りは実家に寄って、買いあさったパンを見た母がこれを買うために京都に行ったと勘違いするくらいでしたが、そうとう喜んでたのでよしとする。


◆土ごぼう天ざるうどん

うどん好きなもので・・・2時間並んでしまいました←これがメインなのでよしとする。
味わうっていうより、飲むように食べるのがうどん!!10分くらいで完食!!おいしかった!とってもおいしかった。また京都に行くよ、うどんの為に。。。白物が好きすぎてやせません。


◆二条城
このあたりが好きで、ひとつ回るならここへと。。。


◆然かふぇさん
かわいい箸置きが欲しくてお店へ。併設のかふぇで卵のお菓子(こーいうの大好き)とほうじちゃぱふぇをいただきました。


◆あなご飯
帰りの新幹線でいただきました!デパ地下で1,000円引きにツラレテ・・・あなごも大好き!

◆麩まんじゅう
抹茶の麩まんじゅう、とってもとってもおいしかったのに>< これまた撮り損ね。


このように、食べまくりまくりで贅沢肉がつきまくった2日間でもありましたが、充実の2日間でした!!いろいろきっかけをいただいてほんとうに感謝で、たのしかった♪♪




そして、私がやっと1ヶ月以上も前のことを記しているというのに、働きマンの天使からうれしいお知らせが届きました〜YEAHYEAH♪♪
昨年のそソロライブの際に、もっと歌を届けにみんなに会いに行かなきゃって思いましたって言ってたことさっそく有限実行です!!!
下半期、廃人にならずに生きられそうです。。。やった〜!!!