500GAMES

にほんだいひょうせんしゅが豪から帰国してきた日、私は国立でJ2観戦です。
今季はFCぎふで戦っているヒトの試合を見にきたら、、、Jリーグ500試合出場記念Tシャツが販売されていました。

レベルアップのため大学を中退して(関東1部入れ替え戦でわが母校に敗戦したからというウワサもちらほら・・)、磐田へ入団しJリーグデビューしてから18年!!チームと代表での活動を並行し、成し遂げた大記録です。

今でこそ、おりんぴっくもわーるどかっぷも連続して出場しているけど、アトランタは28年ぶりのおりんぴっく出場でした。
アトランタ大会中はとくに気にしていなかったけど、そのときのことが記されている書籍を読み、23歳以下の若さゆえの衝突、試合中に感じていた攻撃陣と守備陣のいざこざから、ハーフタイムに「僕を代えてください」と指揮官に言った副キャプテンにこころを鷲づかみにされ、このヒトのファンになり今に至ります。

私のサッカー観戦という趣味も、Jリーグの優勝もにほんだいひょうの試合もわーるどかっぷ2002の観戦も練習見学もアウェイ遠征もJリーグアウォーズも・・・ハットがいたから私自身が経験できたことです。

チームを移籍後、数試合くらいしか見に行ってないけど、続けていてくれる間はどこでも行くつもりです。
一緒に戦ってきた同世代が、解説やコーチやさまざまなところで活躍しているけど、現役でいるハットが一番誇らしいです!!

なんか引退したみたいな感じになっちゃったけど・・現役ですからよろしく!