ひろしま3

当初の計画に戻り、いとこの千絵子と広島市内へ。
連れてってもらいたい理由もしっかり伝えて、まずは、こちらへ!

カレンダーや写真集がおいてあり、この中でこの子が一番好きなんだけど、この子のことが一番好きかもわからないという乙女心を伝える。千絵子は「この二人(ブラックとナス)は知ってる」と。やっぱり有名どころね!って感心していたら、「毎週ラジオ聞いてる」と。「え?なんの?」て聞くと「木曜日の」というので、「レコメン!!!!」で話が盛り上がる〜。ナスの誕生日の話がむちゃくちゃ面白かった〜とか、よく誰かに電話するよねとか・・・「12時ごろからやってるから聞きやすい。だんなさんが面白いいうて」っていうので、レコメンは10時から3時間やってるんだよーって教えちゃりました。

まさか、ここで「レコメン」話をするとは^^


で、このあと、おらおら〜って言いながらマヨネーズをかけました!


次の目的は、きゃぴたるです。広島にもあるので、きちゃいました。東京から1ヶ月前に来たばっかりという店員さんと話が盛り上がったり、その土地でお店の雰囲気も違うので楽しかったです。


商店街をてくてくあるき、アンデルセンに入りました。ここは広島発祥の地ということを初めて知りました。アンデルセン・リトルマーメイドは私が買い物に行く所々必ずありますし、もちろん地元にもあります。創業のタカギさんに取材したとかで、千絵子は得意げに話してくれました! かわいやっちゃ♥

夜は、千絵子のだんなさんと3人で自宅でごはん!そうです!ご存知ごま豆乳なべでございます。千絵子もハマッているということで、こちらの鍋は世界共通★

鍋をたべながら、とくじょうカバチをみる!広島でカバチなう。←言いたいだけです。
最後かわいかったな〜あ。(実は、毎週かかさず見ていて、なで肩くんにきゃっきゃしてました)


広島には、5月の連休に行く予定です。おばあちゃん、待っててね〜★