おおおく

greentd81092010-10-07


昨日、振替休日をとり昼間から大奥を見てきました。

やっと封切りした(ネタバレ回避)ので、いまは、みなさんの感想を見させていただいて、楽しく、しあわせな気持ちをかみ締めています。


おそれながら・・・感想を。



大倉忠義、美し過ぎる

おーくらの背が高いところが大好きなので、木刀を持ち構える姿、長い前髪から見える目・・ものすごくカッコ良かった。

自害のシーンはとても辛かったし、二宮先輩が生きていておのぶちゃんと再会したときは泣くほどうれしかったし。(物語に入り込みすぎです)



私ががきゅんとなったシーンを記しときます。

水野に敗戦後、松島と鶴岡の廊下のシーン・・・松島のほうにとことこーっていく鶴岡が大奥最強剣士ではなく、ただの女子(いや、男子だけど)でかわいかったなあー

H(雑誌)さんは、濃紺の道着のおーくらでした♥♥即購入でーす♥♥